FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な一日

ゴールデンウィーク中ですね。いかがお過ごしでしょうか。
我が家は通常どおり、プラス、イベント事が入っており、何かと賑やかです^^
今日はどんたく開催日でしたが、残念ながら雨模様。テレビで少しだけ様子を伺いましたよ。
明日はいいお天気になるといいなぁ。

***

先日のこと。大好きなノリさんの作品展へ足を運びました。

IMG_20150501-1のコピー

すごく楽しみにしていた、この「木梨憲武展×20years
平日にもかかわらず、来場者が多かったです。
多かったのですが・・・皆、笑顔!
とにかく楽しいんですよ。ノリさんの人柄が表れた作品が沢山で、
見ていると元気になるんです。
豊かな色彩だけでなく、繊細さや大胆さ、硬軟兼ね備えた
愛情あふれる作品で一杯の会場は
何度でも足を運びたくなるような空間でした。
実物大ノリダーのお顔なんかもありましたよ。面白かった^^

会場を後にし、休憩しようかと次に向かった先は、
子供の頃からずっと気になっていた、老舗の喫茶店

IMG_20150501-2のコピー
珈琲ゼリーがとびきり美味しかったの!
水出し珈琲で作ってるそうです。大人のデザート。

この場所で古希を迎える日もそう遠くない位、歴史あるお店です。
最近では気軽に利用できるカフェが数多く存在しますが、
こちらのお店は福岡で一番の老舗ということもあり、
一見客にはちょっと敷居が高いのかな?と、勝手に思っていて・・・
今回、ようやく伺う機会に恵まれました。
カウンター席に座り、優しい奥様に色々なお話を聞かせて頂き、
心落ち着く空間と美味しい珈琲に恵まれて感激。
本当に訪ねてよかった、と感じたひとときでした。
今度はゆっくりと、食事も楽しみたいと思います。

大満足で店を後にし、歩き出して数分のこと、
偶然、高校時代からの友人に出会いました。ビックリ!
一目見た瞬間に気づき、無意識のうちに声をかけた次第。
数年ぶりに会った彼女は、変わらず元気そうで何よりでした。
近いうちにあらためて会う約束をして別れましたよ。なんて贅沢な一日☆

***

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。
諸般の事情により、しばらくコメント欄をお休みします。
サイドバーの1クリックで応援していただけると幸いです♪
Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。