FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の髪

何だか色んなことがあって、振り返るのには時間がかかりそうなんだけど、
家族も私も元気にしています。
今日は久しぶりに予定のない休日でした。
昼間からお風呂に入らせてもらって、それはそれは贅沢な気分に。
夫はお買い物に行って、のんびりと散策しているはず。帰宅後の話が楽しみです。

***

火曜日のこと。10数センチ、髪を切りました。
いつだったかな?ずいぶん短く切った時に祖母に
「長いのと短いのとどっちが似合う?」って聞いてみたら、
肩位の長さがいいんじゃない?と答えてくれたので、
せっかくだから・・・と伸ばしていたら、いつの間にかずいぶんと長く。
特に毛先が痛むこともなく、以前かけたカールが残っていたので、
そのカールを活かそうとしていたら、胸元ちかくまでの長さになっていました。
いずれにしても3月には切るつもりだったけど、
その前に少しだけ遠出する予定が入ったので、今のうちに!と。

長年、同じ美容師さんにお世話になり、
色んな相談をしながら髪型を決めるのですが、
今回は先のイメージまで話をしてきました。

髪質がね、変わってきているんですよ。
父に似て完全ストレートだったのが、母寄りのウェーブが入るようになって。
そういう訳で、普通にカットするだけでも毛先にカールが入りやすくなったそうです。
ずいぶんとパーマが長持ちしているなぁ、と思っていたら、そんな理由が^^

色味は基本、ピンクブラウンです。
光に当たるとほんのりピンク系に反射する、落ち着いたブラウン。
もともと明るい色を好まないので、自毛に違和感なく馴染む位の変化ですが、
これからは年相応に自宅でのケアも必要となってくるだろうから、
髪に極力負担がかからないカラーリング剤を探してみようかな。
艶がある、健康的な髪を保ちたいんです。
今はヘアマニキュア(カラートリートメントは私には向いていないらしいです)を
探しています。長く使える品を見つけることが出来るといいなと思っています。

非公開コメント

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。