FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろな記念日

11日は父の誕生日でした。
事前に希望をきいて、あったかパジャマと肌触り抜群の枕カバーを準備。
「夕食を一緒に食べよう」と連絡があったので、ケーキを焼いて、お昼から実家へ。

ケーキは抹茶シフォン。豆乳を使って、ヘルシーに。
(写真に撮るのを忘れてました!)
甘ったるくなくて食べやすかったけど、紅茶とかレモンとか
香りがもう少し強いアレンジにした方がよかったかな?
また挑戦してみます

お昼から足を運んだのには理由があって、
母の希望で「業者さんの出入りがあるので、その時に来ていて欲しい」と
いう話だったんですよ。
給湯機器の交換で時間がかかるらしく、
私たちがいる方が気分的に落ち着くから、と。
そんな訳で早めに実家にむかうと、
偶然、家族ぐるみで仲が良いご近所さん夫婦と
久しぶりに会う事が出来、
キャーキャー喜びながら、そのまま一緒に実家へ。
4人で玄関のドアを開けた瞬間、驚いた母の顔は満面の笑みになり、
「あら、久しぶりー!上がって上がって!」と彼らのことも歓迎してくれました。

一緒に軽食をとりながら、帰省先のスウェーデンの話や家族の話、
頂いた御土産(鹿肉のハムは初めて見ました!)の話で盛り上がっていると
業者さん+不動産やさん(ご近所さん)が到着し、
業者さんにお仕事をして頂いている間も、皆でおしゃべり。
「今日、父の誕生日なんです」と後からこられたご近所さんに話したところ、
「あら、おめでとうございます。うちは今日、結婚記念日!」ですって。
わぁー、皆おめでたいね!と更に楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。
個人的に、久しぶりに会えた2人とはずっと連絡をとりたかったので
(英語力が足りなくて・・・メールの返事が延び延びになっていました。反省
やっと会えて直接話せて、一安心。
こちらもある意味、マイ記念日。嬉しかったなぁ!

夕方、父が仕事を終えて帰宅。
お昼過ぎから帰りを待っていたはずなのに、
私は業者さんが作業を終えた後に歯医者さんに行ったため、
タッチの差で笑顔の父に出迎えられることに(笑)。
先月は皆疲れが出て、体調も万全ではなかった為に
なかなか会えなかったのですが、
今回、こうやって元気に美味しく食事を頂ける(しかも焼肉!)のは
すごく幸せなことなんだとあらためて感じました。
プレゼントも喜んでもらえてよかったです。
特に枕カバー。最近眠りが浅い様子だったので
本人希望のパジャマに私の希望でプラスした形だったのですが、
これが好評で・・・数日後に母と夫の分も追加で注文しましたよ。よかった!

*今月はコメント欄をお休みしていますが、
 「コメント欄を探しましたー」という連絡を頂いてましたので、
 今日は開けています。よろしくお願いします。
 サイドバーの1クリックでの応援もいつもありがとうございます。感謝☆

ありがとうございました。

コメント欄がないので、ちょっとさかのぼった記事へ…

一年間ありがとうございました。
年末は何かとお忙しいかと思いますが
どうぞ無理をされませんようにね。
そして、来年は健康第一で、過ごせますように。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

No title

sionさん

こんにちは!コメントありがとうございました!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました。
いつも楽しくお話をして頂き、感謝しています。
来年も楽しく過ごしましょうね^^
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
非公開コメント

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。