FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気がでるお弁当

私が作ったものではないんですけどね。
(絶対に作れないお弁当です!)

IMG_0955-2のコピー
本当に美味しくて、元気を出したい時に食べたくなります。
あらためて数えたら、15品目以上の食材が使われていました。

こちらは、台湾料理屋さんで作っているもの。
テイクアウト用の肉まんや角煮まん、ビーフンやおこわ、
お弁当を提供しているお店です。
ご夫婦2人できりもりしている、昔からあるお店。
店頭でお饅頭の皮から手作りしています。酢醤油も特製です。

以前知人に教えてもらい、足を運んでからというもの、
すっかりファンになって、
パワーをつけたい時には寄るようになりました。
炒め物、揚げ物、香の物、他、色々入ったこのお弁当は
やはり手作りのため、日に数個しか作られていません。
開店後1時間で売り切れてる時もあるほど。
夫とふたり、近くに用事があった際に伺ってみるのですが、
相当数、空振りでした(笑)。
「先に電話してくれたらよかったのにー」と言われることしばしば・・・
どうしても食べたい!という時なら別だけど、
いつもはあえて連絡を入れずに伺っています。
他にも食べたいと思っているお客さんがいらっしゃるだろうし、
買えた時にラッキー♪な気分になれるので。

昨日はラッキーなことに2人分買うことが出来ました。
お店の近くまで行ったところで、私たちの存在に気づいたお店の方が
「○」と手で作って、お弁当があることを教えてくれました
お店の方も感じよくて、また笑顔を見に行きたくなります。

No title

コンビニのお弁当とは一味もふた味も違いそうな
丁寧に作られたお弁当ですね。
このお弁当で思いましたが、お弁当って、人が作ってくれたものは
美味しいと感じませんか?
私、自分で作ったお弁当の時は特別美味しいって思わないのですが
人が作ってくれたお弁当はおかずの量や豪華さが無くても美味しいと思うのですよ。
お弁当って言う言葉の響きも好きです。
開店1時間で売りつくすお弁当って、それだけ美味しいってことでしょうね。
食べてみたいです^^

No title

こんばんは!

15品目の豪勢なお弁当、松茸を使ってるから売り切れかと
思いました。松茸、今年まだ見てないので(^-^;
でも、違いましたね。
弁当の以外に人と人の繋がりでしたね。
そうなると、美味しさは格別ですね。

むっちゃんさんは、また、行きたくなりますね。
夕食前の小生は、一度食べたみたい気分です(笑)

No title

sionさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

sionさん手作りのお弁当は相当美味しいだろうなぁと思っています^^
その点は別次元なんですが、
確かに誰かの愛情が込められているお弁当って美味しいですよね。
以前にお話したことあるんですが、母や姪が作ってくれたお弁当に
ものすごく感激しました。
極々普通の食材やおかずでも、それはそれは美味しくて、嬉しくて。

このお弁当は一般向けに売っているけれど、
作った方の愛情を感じることが出来ます。
炒め物等、油も使ってあるけれど、私は全く胃にもたれません。
胃腸が強いほうではないので、市販のお弁当は実は苦手なんですが、
何故か、これは大丈夫なのです^^

こちらに来られる際、お弁当を食べてみたくなったらご連絡下さい。
お店の場所を紹介します^^

No title

Atsuさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

あ、そうですね。松茸に見えなくもないですね。でも椎茸です^^
このおこわ、豚肉や干し海老も使われているんですよ。
出汁はしっかりと出ているけど、やさしい味付けです。

夕食前には酷な写真でしたね(笑)。
今日は何を食べましたかー?

No title

こんばんは~♪
おこわ…ですね。味付きは、また格別ですね☆
遠くから、○のサインなんて出してもらえて、
それだけでも、うれしくなりますね~♪
この日は、二人分あり、ラッキーだったんですね!

No title

sai sai☆さん

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

そう、味付きおこわなんです。美味しいですよ。
こちらは肉まんも角煮まんもとても美味しいです。
肉まんは今まで食べた中で一番美味しいと思っています。
角煮まんももちろん美味しいのですが、
ボリュームがあるので男の人向けかもしれません。
高菜を入れてくれるんですよ、角煮まん。珍しいでしょう^^?
非公開コメント

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。