FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日の歩数とか、お出かけとか。

今日は20時頃に夫が就寝。
最近多忙ゆえ、疲れがピークに達していて、
久しぶりに早く夕食を取った後、
ニコニコしながら「おやすみ~」と夢の世界へ。

夫の携帯には歩数計の機能がついているので、
日々どの位歩いたかが目に見えてわかるんです。
先日は一日に32000歩強。
驚きすぎて、数字を目にした瞬間に笑いがとまらなくなりましたよ
その夜の彼、就寝後、20分くらいしたら急に起き出し、
「あ、もう朝だ。起きなくちゃ・・・。」と(←起きなくていいし、まだ夜です)。
それだけ気が張っていたんでしょうね。
明日も仕事ですが、朝まで心置きなくゆっくり休んでほしいです。

ちなみに私、10000歩歩いたとわかった日には
かえって眠れませんでした・・・。
具体的に数字を見てしまうと疲れちゃうものですねぇ。

***

いいお天気の一日でしたね。私はお祭りに行ってみました。
舞台ではダンスや和太鼓演奏他があっていて賑やかで、
近くには色んな国のお料理を提供するテントが並んでおり、
日頃と違う光景が新鮮に感じられました。
せっかくだから、とケバブやフランクフルトをお土産に帰宅。
お祭りの時って、何故かふとっぱらな気分になってしまいます。
喜んでもらえたからいいかな?私も楽しかったしね!

No title

ご主人そんな沢山歩かれるのですか@@
凄い!!
私、健康の為に歩かないといけないと思うのですが
ここ歩く所が限られていて、、遠くまでは歩けないんです
まず歩道が無いんですもん
ワンズとのお散歩は数歩歩いたら止まりクンクンやってまた歩き
を繰り返し、、ウォーキングになってないし。

何のお祭りだったんですか?
うん、祭りの時、何か買ってしまいますよね^^;

No title

lea7さん

こんばんは!コメントありがとうございます♪

そう、沢山歩いているみたいです。ビックリ。
32000の時は早朝から遅くまでお仕事を頑張っていたので
いつもの倍くらいの歩数になったのかなと。
半分でも10000以上だからすごいですよね^^
どおりで沢山食べても太らない訳です。
私のボリュームをわけてあげたい(笑)。

lea7さんのところってお庭を歩いているだけでも
いい運動になりそうなんだけどなー。
確かにワンズとのお散歩ペースは違いますよね。
だからって別でウォーキングをするのも大変だし☆

お祭りは多分、
その地域の活性化を目的としたものだと
思います。
毎年行われているみたいで、
昨年その存在に気づいたから、今年は行ってみたかったんです。
近くの高校生や大学生が結構頑張ってた様子だったから
ちょっとした学園祭に顔を出したような気分でしたよ^^
出店・・・トムヤムクンとかインドカレーとか
ベトナムの何とか(←名前忘れちゃった!)とか
色んなお料理が並んでいました。興味津々でした。

No title

32000歩って言うのはすごいですね。
私、以前は6000歩くらいをウォーキングしていましたが
10000歩はまだ歩いたことがありません。
普段、ほとんど車ですので、足腰はだいぶ弱っていると思います。
健康は足からって言いますから、32000歩までは無理ですが
せめて毎日1万歩を歩きたいものです。
今なら気候もいいですしね。
と言いながら、明日になると忘れているのですよね(^_^;)

No title

sionさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

32000歩って、計算上は28kmだったそうです・・・。
足元も歩きやすいジョギングシューズ等ではないし、
よく頑張りましたよね。
私自身はだいたい6000歩歩けば「あぁ、よく歩いたなぁ」と
思って満足しています。
義母はお出かけすると軽く10000歩を超えるらしいのですが、
多分私がそれだけ歩くとバテてしまいます(笑)。
週に3~4日、ニコニコペースで3~40分程歩くと
健康に良いと聞きますe-348
お散歩には最適な気候ですし、楽しく続けられるといいですよね! 
非公開コメント

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。