FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまり

あぁ、またも横向きに。どうかこの美しさが伝わりますように。

IMG_0881-01のコピー
お出かけ直前に兄一家から可愛い生花が届きました。
メッセージと共に。私の誕生祝のプレゼントだったのです。嬉しい!!

お礼の電話を入れた際の兄や義姉の話だと、
一日前に届くように手配したはず・・・との事だったけど、
無事に受け取ることが出来て、本当にラッキーでした。
閉め切った自宅に数日置くのは忍びなかったので、
実家に連絡して、お出かけ期間中預かってもらうことに。
皆で楽しむことが出来たから、かえって良かった気がします。

姪の話だと、10月8日の誕生花がオレンジのガーベラだそう。
皆で調べて、選んでくれたようです。
偶然にも私が大好きな花で、自分で買う時にも選んでいました

この可愛いアレンジメントを十分に満喫してから、いよいよ出発。
長い時間をかけて、南の方へ向かいました。
祖母に会う為、お墓参りに行く為、
お世話になっている方々にご挨拶に伺う為です。

途中で休憩を数回とり、夕方前位に現地に到着しました。
遅い時間にはなりましたが、何とか予定通りに動き、
夕食を頂くために美味しいご飯やさんを探して、歩くことしばらく。
灯台もと暗し的に見つけることが出来たそのお店では
やさしいおかみさんやスタッフの皆さんが温かく出迎えて下さり、
本当に嬉しかったです。
今日はいい日です、嬉しいことばかりの誕生日でした、と
思わずお話したら、
‘嬉しいことをもうひとつしましょう’と微笑んで、
「お誕生日おめでとう」といいながら、プレゼントを下さいました。
恐らく、何らかのお祝い事があった時用に準備してあったんだと思います。
初めて伺ったお店なのに・・・と、驚きのあまりに嬉し涙が
常連さん方にもお祝いの言葉を頂き、一緒にお話しながら
美味しいご飯を頂くことが出来ました。
天候の良くない中、雲の隙間からでも皆既月食を楽しむことが出来たし、
とても思い出深いお誕生日になりました。
Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。