FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらあら

今日は彼岸の入り。
ちょっと実家に挨拶に行った帰り、持参したお土産の倍位のお返しを頂き、
若干重めの荷物を持ったまま、帰宅時に自宅分の食料品の買出しへ。

・・・買い過ぎました、重たいものばかり(笑)。
グレープフルーツジュース2本とか、大きめサイズの調味料とか。
自宅への帰り道で、「あ、しまった!」と思ったけど、もう戻れない^^
頑張って持って帰り、そのまま勢いで夕食の支度~。

酢の物や焼き魚、豚汁と作り、「完璧な焼き魚定食^^」なんて言いながら
さぁ、頂きましょう、と着席すると、ドッと疲れが。

楽な格好に着替えて、一息つき、
あらためて食事を始めてすぐ・・・治療中の奥歯のかぶせ(仮)が取れたんです。
鰤の切り身に負けるなんて。ああ。
突然のことにビックリしすぎて、ちょっとあたふたしてしまったけど、
どう考えても週明けの治療を待つしかなく、
その奥歯に極力影響がないであろう、反対側の歯だけで食事をすることになりました。

なるべく片側で食べてね、というのと
片側しか使っちゃ駄目よ、というのは全く違うもので、
さっきまで楽しみにしていた食事がいきなり修行の場に。
こういう時の‘あるある’で具沢山な料理ばかりだったので、
咀嚼するのに一苦労。
何食べよっかな~、なんて、楽しく料理をしていたのが
ずいぶんと昔のことのように思えてならない時間でした。

月曜日の治療、頑張ってきます^^

***

こんな時に何なんですが、備忘録的に先週の出来事を。
「ランチタイムコンサート」というものが開催されていたので
夫婦共にウキウキしながら行ってきました!
サックス・トランペット・ピアノのみで色んな曲をアレンジし、
本当に素敵な音色を奏でて下さって、とても心地よかったです。
最近の曲ばかりでなく、「金曜ロードショーのテーマ」や、
「夏の思い出」といった風に、
時代を問わず、多様なジャンルの曲を演奏して下さいました。
途中のMCも楽しかったし、大満足。
またの機会があれば、是非足を運びたいです^^

終演後に「おなかが空いたね」と話しながら、
デパートの催事場で開催されていた『イタリア展』へ向かうと、
人・人・人・・・余りの盛況ぶりに圧倒されてしまいながらも
美味しそうな匂いにつられて一巡。
有名店のシェフも来店していたので、
迷わずそちらのお店で食事の予約を入れた結果、
お昼ご飯を頂くことが出来たのはその1時間半後
(こんなに待つとは思わなかったの)でした。
美味しいパスタを頂きましたよ^^
オーナーシェフご本人ともお話する機会に恵まれ、色々と思い出深い日になりました。

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

こんにちは!

奥歯で噛めないとなんか食べた気がしません。
ラグビーで、くいしばったせいか、奥歯はボロボロです。
歯医者は嫌だし、次痛くなったら大変です。
月曜日まで、奥歯に負担を掛けないようにしましょう!

中国出張で、パスタソースいっぱい持参しました。
パスタは現地調達。ただ麺を茹でるとき塩入れるんですが、
こっちの塩なんか変な味が付いてるんですね。
胡椒・醤油は持参したんですが、塩で味が変わるとは!?
次回出張は塩持参です。(笑)

Atsuさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

歯の治療、無事に終わりました^^
そうなんですよね、奥歯で物を噛めないと
何だかちゃんと食べた気がしませんよね。
私はラグビーをやっていないのに、
奥歯を結構酷使してきたみたいで、 高さがあまりなくて・・・
技工士さんの作業が相当大変だったようです。
Atsuさんも大切になさって下さい!

そうそう、パスタソースを沢山持っていって、
色々な味を楽しんでる~ってお話されてましたよね。
お塩の味にもお国柄?ビックリ!
確かに色んな種類が色んな地域で作られていて
拘っていらっしゃる方も多数いらっしゃいますけど、
私自身はそんなに気にしたことがなかったので、
中国の品の味は想像しがたいです。
炒め物に向いている味なのかな?
そちらならではの美味しい調味料とかもありますか?

「ランチタイムコンサート」なんて、素敵ですね。
やはり、そういう時ってお客さんも多いでしょう。
待ったかいがあって、美味しいお料理に、シェフともお話しできて
ラッキーでしたね。
お料理のこととか聞きましたか?
プロの方のお話をじかに聞ける機会ってあまりないですし
ましてや有名シェフと会話ができたことってほんとラッキー☆
歯医者さん、もう行かれましたよね。
お大事に…☆

sionさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

「ランチタイムコンサート」
初めて足を運んだんですが、やはりご存知の方が多く、
開演前から行列が出来ていましたよ^^
夜、おうちを空けるのはちょっと・・・という方でも
お昼なら気軽に楽しめますものね。
公演時間1時間、は、私にはちょうどよかったです。

今回の詳細はこちらです。
http://www.acros.or.jp/r_event/sponsor_detail.php?event_id=6281
2階席までお客さんが入っていました。
音響がいい場所なので、全席自由でも問題なしです^^

シェフとはご挨拶や個人的なお話を少々・・・
お料理のことは伺っていないです(緊張して思いつかなかったー!)。
サービス精神旺盛で、握手もして下さいましたよ。
とても目力が強く、エネルギッシュな方でした。

歯医者さん、行って来ました!ありがとうございます。
特に違和感なければ来週本付けです。仮、卒業!
まだまだ通院は続くので、気長に頑張りまーす^^
非公開コメント

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。