FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実感でいっぱい

長い一日が、ようやく終わろうとしています。
すっかり夜更かししてしまいました。

(日付は変わりましたが)昨日、双方の実家を訪ねる約束をしていたので、
朝から夫と家事を分担して区切りをつけ、
お昼過ぎに私の実家、夕方に夫の実家へと足を運びました。
遅い時間に帰宅したものの、
翌日の準備や、当日中に済ませたほうがいい作業に取り掛かりまして・・・
ちょっと張り切りすぎたかな?今現在に至ります。

昨日は祖父の命日でした。
祖父が喜びそうな手土産と、午前中に作った煮物類を手に、
実家へ足を運びました。
母に負担をかけまいと、あらかじめ「お弁当を買って行くからね」と話していたのですが、
実家の食卓には沢山のサラダや炊き立てのお味噌汁等が準備されていて、
プラスお弁当、という、バランスのいい、贅沢な昼食を頂くこととなりました。
父は仕事の為不在でしたが、母と3人で祖父の話やその他の話に花を咲かせ、
賑やかに過ごすことが出来て嬉しかったです。

その後、一旦荷物を置きに帰宅したのちに、
あらためて夫の実家へ向かいました。
お義母さんの希望で園芸用品等を買い出しに行った後、
別のお店で夫のデニムを買い(今日どうしても必要だったのです^^)、
3人で久しぶりの外食。
美味しいお寿司を頂いて、夫の実家へ戻り、更にお茶の時間が続き・・・
あっという間にいつもの就寝時間位になっていました。
恐縮しつつも沢山のお土産を頂いて帰宅。
こちらも色々なお話をして楽しく過ごすことが出来て嬉しかったです。

身体はとても疲れているのですが、気持ちはとっても元気です。
何だろう、充実していたからかしら。双方の親に喜んでもらえて嬉しかったからかしら。
「あー、いい一日だったなぁ」と振り返りながら、ぐっすり眠ることが出来そうです。
・・・数時間後には朝なんだけどね(笑)。早起きを頑張ります!おやすみなさい。

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

こんばんは~☆
両方のご両親に親孝行されましたね。
ご実家でもむっちゃんさんが帰られると喜ばれるでしょうし
ご主人の方のお母様も嬉しいでしょうね。
一緒に親を飲んでおしゃべりして、そんな関係が素敵です。
一日中のお出かけで、さぞ疲れたのではないですか?
でも、喜んでもらえたのですから、心地いい疲れですね。
これからもっと涼しくなって過ごしやすい季節ですが
夏の疲れも出たりしますので、どうぞお体には気をつけて・・
早起きしたら、昼間にゆっくりしたりして、ご自愛くださいね。

むっちゃんは、いつもお互いのおうちのことを考えられて、
皆さん大喜びと思います。
おじゃました、私もうれしくなります♪
よく眠って、疲れをためませんように!

sionさん

おはようございまーす☆
そうですね、さすがに翌日はお家から一歩も出ませんでした^^
とはいえ皆で楽しく過ごせたから、気分はいいです。
お義母さんもいつも楽しそうにおしゃべりして下さるので、
喜んでもらってるのかな^^
息子とはまた違うらしいですね、同性の身内って。
嫁らしいことは特にしていないのに、ありがたいことです。

いつもお心遣いいただき、ありがとうございます♪

sai sai☆さん

おはようございます^^
昨夜も就寝は遅めでしたが、熟睡したので元気です。
いつもお心遣いいただき、ありがとうございます♪

そうですね、互いの実家のことは常に考えています。
これはもう性格でして・・・双方も喜んでくれているのかなぁ?
皆が元気で仲良く過ごしていることが私の幸せでもあるので、
ずっと今のように日々を送れるといいな、って思います^^
非公開コメント

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。