FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての味

更新が滞っている間もご訪問いただき、本当にありがとうございます。
あっという間に過ぎ行く日々でした。元気ですよー。

IMG_0709-2のコピー
ちょっと前の話になりますが、夫と二人、久しぶりにデートらしい外食(?)を頂きました。
トマト味のパスタと・・・

IMG_0710-2のコピー
しらすとそら豆、カラスミのパスタ。メインはこちら↓↓

IMG_0712-2のコピー
チョウザメのフリッター。この食材を頂くためにお出かけしたのです。
(反対側からの撮影の為、フォーク類の位置はお気になさらず^^)

実は私の友人がチョウザメに携わるお仕事をしていまして。
ひと月位「小林フェア」があるから行っておいで、と教えてもらったのが先月のことでした。
都合がつくのに時間がかかったけど、念願叶って初のチョウザメ料理を堪能。
例えるなら鶏のささみみたいな感じかな?
くせのない味で、弾力があって、魚のイメージからは少し離れていました。
調理前の状態からは想像がつかない美味しさ(ちょっと怖かったの)。
残念ながら、フェア自体は終了してしまいましたが、
機会があったら是非お試し下さい。おススメです^^

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

パスタも美味しそうですね。
チョウザメは食べたことありません。
多分、日本でもなかなか食べれないので
調理方法は違うでしょうが、次回出張で探してみます。

昨日も日本料理店に行ったのですが、〆はおにぎり。
日本に帰ったらお茶漬け一番に食べてみます。(笑)

チョウザメ…私、たぶん未体験です。
クセが無くて、食べやすくてよかったですね…(^^♪

カラスミ入りのパスタも、むっちゃん地方独特かなって、思いました。
(さだまさしさんの歌詞に出てくるから…(^^)

雨大丈夫でしたか?

チョウザメの料理なんて、めずらしいですよね。
鶏肉みたいだったのですね。
しらすとそら豆、カラスミのパスタは、和風味でしたか?
しらすとそら豆っていうのがいいですね。
カラスミ・・・我が家の冷蔵庫に2年くらい眠っています。
真空パックですが、もうダメでしょうね。
息子たちがイタリア土産に持って帰ったものです(^_^;)

*コメントを下さった皆さま*

いつもありがとうございます!
仲良くして下さって、とても嬉しいです!
諸事情がありまして、しばしお暇を頂くことにしましたので
少しだけお返事が遅くなってしまいます。ごめんなさいね。
落ち着いたら個別にお話させて下さい。よろしくお願いします^^

Atsuさん

ご無沙汰しています。お元気でしたか?
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

チョウザメ料理は割と最近になって知られるようになりましたが、
時々各地で行われる「宮崎フェア」みたいなイベントでも
食べることが出来るだろうと思います。
なかなか美味しかったので、機会があったら是非お試しを^^

長期間の出張、本当にお疲れさまでした。
ご家族の皆さんもお帰りを喜んだことでしょうね。
今年はもう国内でのお仕事がメインになるのかな?
相変わらずお忙しそうですが、お身体を大切になさって下さいね!

sai sai☆さん

ご無沙汰しています。お元気でしょうか?
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

チョウザメ・・・キャビアは有名だけど
チョウザメ自体のお料理が出てくるようになったのは
割と最近ですものね!
原型は、頂くには勇気が要りそうなルックスですが
実際に口にすると、その姿を忘れてしまう美味しさでしたよ。

カラスミ、そういえばこちらも珍しいですよね。長崎が発祥かな?
同じく、普段口にすることがない代物です^^

雨はね・・・梅雨時期にはほとんど降らずに
8月に降り続けましたよ。ビックリ。
お心遣いいただき、本当にありがとうございました。
直接の影響は受けなかったけれど、割と強く降ることが多かったです。
特に夜中。雷と共に。

昨日は久しぶりにいいお天気になりました。
そういえば夏の日差しってこんな風だったかな?位の感覚でしたよ。
朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。明日から9月!

sionさん

ご無沙汰しています。お元気ですか?
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

チョウザメ料理、珍しいですよね。
明日からはこんなイベントもあるみたいです。
http://www.f-miyazaki.jp/m-marche-top.html
ロイヤルフィッシュ、って呼ばれ方もされているんですね。

しらすとそら豆、カラスミのパスタは、和風味でした^^
あっさりしていて、食べやすかったですよ。

真空パック・・・開けてみましたか?
イタリアのお土産なんですね。大切に保管なさってたんですね♪
非公開コメント

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。