FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いお客さん

11月に入りました。3連休の中日ですが、今日は朝から雨が降っています。
これからは一雨毎に寒くなってくるのかな?

今年もあと2ヶ月!時間が経つのは早いですね。
何かとすることがあって、例年以上に時の流れを早く感じるこの頃です。

そんな中、昨日の夕方は幼なじみから‘今(私の)実家にきたよー’と連絡があり、
パタパタと会いに出かけました。
彼らの突然の訪問に、両親も驚きつつもニコニコ顔。
私自身は数年ぶりの再会だったのですが、まるで昨日も顔を合わせたかのように
自然な流れで会うことが出来ました。この気楽な感じ、好きです。

大人同士でひとしきりおしゃべりしながらの食事の後は、
ちっちゃな息子ちゃんとウルトラマンごっこ
昔、景品で頂いていたウルトラマン一族の人形や、‘黒ひげ危機一髪’的なゲーム、
姪や甥と遊ぶために買っていたジェンガが大活躍でした。

すっかり懐いてくれた彼に連れられるように、実家を後にし、
(近所の)自宅前までのドライブを一緒に楽しんでから「また遊ぼうね」とお別れ。
賑やかなひとときだったなー。いい気分転換になりました!

ところで「おねえちゃん」と「おばちゃん」の境目ってどの辺りなんでしょう?
小さなお友達は最初からずっと「おねえちゃん」とくっついてきてくれました。
自分のおかあさんと似た雰囲気の相手は皆「おねえちゃん」なのかな?
・・・一回り違うんだけどね。まだ未就学児なのに、本能で気を遣ってたりして(笑)。
なぜか私の父のことを「じぃじ」と呼んだり・・・子供の感性って面白いなぁ。

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
※地味に過去記事も更新していってます。時間差はどうぞお気になさらず^^

NoTitle

秋が足早に行ってしまいそうな…。
かわいいお子ちゃまのご訪問でしたのね♪
久しぶりに童心に帰って、無邪気に遊んであげたのでしょうね。
おつかれさま~!
子ども目線て、どういうことになっているんでしょうね!
「おねえちゃん」…むっちゃん、気分はよかったでしょう☆

NoTitle

楽しい一時を過ごせて良かったですね~
幼馴染って永遠の友達ですよね
私も会いたくなってきたわ^^

お姉ちゃんとおばちゃんの境目ですか。。
どうなんでしょ。。自分のお母さんと同じ年くらいだとおばさんのような。。それより若いとお姉さん?
こちらでは姪孫からでも呼び捨てです
違和感あるのが自分の親を名前で呼ぶの、、変と思うのだけど、、時々耳にします カルチャーショックだ~@@

NoTitle

v-34sai saiさん

おはようございます♪
「秋の日はつるべおとし」、ですねー。
この日もあっと言う間に日が暮れて、
帰宅時には日中の暖かさが信じられない位でした。

過ごしやすい この季節、楽しみたいです!

そうそう、ちっちゃな・ちっちゃなお客様が。
童心にかえるって、新たな気付きがあって楽しいですね。
対等に遊ぼうとするからか、皆容赦なくかかってきますが^^

「おねえちゃん」
実は姪や甥は今でもこう呼ぶのですよ。
○○ねえちゃーん!!って走ってきます。
友達のお子さんたちには親同様ニックネームで呼ばれるので
・・・境目がわからないまま、今日に至ってしまいました^^

NoTitle

v-34lea7さん

おはようございます♪
ホント、久しぶりに会えて嬉しかったです。
両親同士が学生時代からの友人、という繋がりなので、
親戚みたいな感覚でね。

「自分のお母さんと同じ年くらいだとおばさんのような。。
  それより若いとお姉さん? 」
そっかー。じゃあ‘おねえちゃん’じゃないなぁe-454
実は・・・
我が家では母のことを呼ぶ時、名前に「ちゃん」付けです。
同居していた祖母がそう呼んでいたから、
いつの間にかそれが当たり前になってしまってたんだけど、
私のまわりって、割とそのパターンが多いみたいです。
環境、かなぁ?
母の友人のこともニックネームか、
名前にちゃん付けなんですよ(母が呼ぶように呼んでいます)。
相手も自らそう名乗っていらっしゃるので・・・はは。

姪孫ちゃん、ってことは、
lea7さんの姪っ子さんのお子さん、って事ですよね?
でもlea7さんって私と同い年くらいだと思っているんですが・・・
ご主人のお兄さんと年が離れているとか?
あんなに可愛い子だったら呼び捨てでも許しちゃう!!^^

NoTitle

そうです~ 姪孫、、
義姉の娘ちゃんの子供です
旦那とこの義姉は確か10歳くらい離れてるのかな。。
なのでです
私もむっちゃんさんとは同い年くらいだと思ってるのですが・・
私、四捨五入したら50に入るようになりました~(汗

NoTitle

v-34lea7さん

お義姉さんの娘ちゃんの子供さん^^
10歳くらい姉弟間で離れていたら、
そういうこともあるんですね。
とは言え、姪っ子ちゃんは若いママなんだろうなー。
姪孫ちゃん、キュート過ぎです♡

lea7さんのほうがちょっとだけお姉さんなんですね。
私はアラフォー世代ってやつです。
バブルの頃を経験されてるのがすっごく羨ましい!
かっこいいお姉さんたち、パワフルで憧れます!
非公開コメント

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。