スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぜまぜ&横道世之介

ブログお休み中に色々なお土産を頂きましたので、
今日はその一部を紹介したいと思います。

20130209-1.jpg
じゃーん、その名も「まぜまぜ」。
母の友人が旅先で見つけてきてくれました。

これね、その名のとおり、袋の中の材料を混ぜるんですよ。
仕上がりはこんな感じ。

20130209-2.jpg
「ご飯のおとも選手権」があったらノミネートされそうな品です。
少し甘めの味付けと、ほのかな酸味が食欲を刺激します。

以前お土産に頂いて美味しかったから、と
選んできて下さった品。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
どこかで見かけて気になっていた方、
ご自宅用に買ってみるのもいいかもしれませんよ

***

先週末から色々と本を読んでいた、という話をしましたが、
その中でも今日は「横道世之介」を読み終えました。

んーっ・・・明日から映画が公開になるらしいけど、
どういう風に映像化されてるんだろうなぁ。
全編が2時間位に凝縮されているのかしら。興味があります。

読み終えた後、すごく人恋しくなりました。
大好きな人たちに会いたくなったし、
その人達と過ごす時間を、これまで以上に大切にしたいと思いました。

世之介さんが実在する方ならお友達になりたかったなぁ。

あらためて気付きましたが、
私は日常における感情の機微に触れるような作品に
惹かれるみたいです。
同じタイプの方がいらっしゃったら、原作も是非。
高良くんが主人公だから、映像でも観たいけどね!
(↑NHKの朝ドラで見かけて以来、端正なお顔立ちにホレボレしています)

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

気分は南へ

先日から色々と珍しいお土産を頂いています。感謝♪

IMG_2132-2.jpg
母が一人旅に挑戦。その時のお土産です。立派なパッケージに入ったさつま揚げ。

IMG_2139-2.jpg
これが「農林水産大臣賞受賞」の実力!色んな種類があるのにビックリ!

IMG_2140-2.jpg
なんこつ入り、とか明太マヨネーズとか・・・珍しい味のものがあるんですね。
ある意味カルチャーショック。もちろん美味しかったですよ

IMG_2137-2.jpg
こちらはブロガーさん、とよちゃんに頂いた宮古島のお土産。
旅の帰り際、夫に会いに行って下さったんだとか(かなりサプライズな出来事でした)。

IMG_2135-2.jpg
とよちゃん、ありがとうね!
南国の香り満点のソース。何に使おうかなー。

長期連休とは無縁な我が家、滅多に遠出することがないんですが、
皆様のおかげで一緒にお出掛け気分を味わせて頂いています。

南からのお土産を頂き、すっかり気持ちがそちらに向かっている夫婦が
今、注目しているのが『琉神マブヤー THE MOVIE』。
普段こういう‘戦隊もの’とは無縁な我が家ですが、
たまたまDVD発売予告の紹介を見かけて以来、その内容が気になって。
沖縄だからこそ、のストーリーなんだろうなー。
敵を倒さずに許す、という解決法らしいんですよね。
思わずamazonにて予約してしまいました・・・
方言満載のDVD、童心に返って楽しみたいと思います。
もしかしたら、大人にとっても大切なことがイッパイつまってるのかも。

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

嬉しいお土産

今日は祝日。連休後半に入りましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?
我が家のゴールデンウイークは、例年通り・いつもと同じ。
夫はまだしばらく休みがとれないので、
体調を考慮しながらも頑張って働いていることでしょう。
妻としては何かと気がかりですが・・・
元気に乗り切って欲しいものです。きっと大丈夫♪

              

そんな訳で自宅で過ごす時間が多い日々ですが、
素敵なお土産で心はウキウキ。

IMG_2099-2.jpg
ホテルメイドのティラミス!可愛いでしょう?一目ぼれです。
もちろん美味しかったですよ。

IMG_2101-2.jpg
駅弁シリーズ。大好きな椎茸めしです。見た目はシンプル、味は抜群。

IMG_2103-2.jpg
ドレッシングは口に届いていませんが、「ゴボチ」は美味しく頂きました。
牛蒡そのままを食べているような感じ。見かけたら即買いをおススメします。

IMG_2124-2.jpg
大好き!出来立てのういろうが飛行機に乗って我が家にやってきました。
真空パックより、断然(日持ちしないけど)作りたてが美味しいのー。

IMG_2118-2.jpg
IKEAが近郊にオープンした際、お留守番をしていた私にお土産が届きました。
可愛くてシンプルなビスケットと、ちょっと甘めのローズヒップティー。

お土産って品物そのものも嬉しいけれど、
相手のことを思いながら選んでくれる、そのあたたかい気持ちが嬉しいね。
感謝・感謝です。ありがとうございます。ニコニコしながら頂きましたよ

どちらかへお出掛けされる皆さんも、おうちでゆっくり過ごされる皆さんも
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね!

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


食べざかりな夫婦

先日からバレンタインデーに関する話が続いていますが、
今日まで食べ物のお話が続きます(長くなってごめんなさい)。

IMG_1983-2.jpg
右が鹿児島黒豚のステーキ弁当、左が黒毛和牛の焼肉弁当。ボリューム満点!

実は駅ちかくのデパートでお買い物をしたので、
せっかくだから・・・と、夕飯に駅弁を買って帰りました。
黒豚ステーキ弁当は「日本全国駅弁50選(←click!)」のひとつだそうです。
左は全国的に紹介されている、割と有名な焼肉やさんのお弁当。

IMG_1994-2.jpg
ふたを開けるとこんな感じ。添付されていたタレやマスタードをかけた状態ですよ。
写真でみると、それほどわからないとは思うけど・・・美味しかったのー。

どちらもお肉がやわらかく、思ったよりあっさりとした味でした。
黒豚弁当のほうは甘めの仕上がりで、マスタードがちょうどいいアクセントに。
お肉に隠れているご飯はサフランライスとのことですが、くせもなく食べやすかったです。
大東園の焼肉弁当は・・・実際にお店に行って食べたくなりました。ご飯がすすむ!

この日はお昼頃に目的地に着いたので、お昼ごはんも贅沢して外食を。
いわゆるご当地グルメ、というものを頂きましたよ。
夫が雲仙・小浜チャンポンを、私が静岡・富士宮焼きそばを各々選んで、
お互いに味見しあいました。
両方とも美味しかったけど、この日は雪が舞う寒い一日だったので、
身体の芯からあたたまるチャンポンが身にしみて・・・特に美味しく感じました。

その後は数日、お魚料理が続いたのは言うまでもなく(笑)。
具沢山の野菜スープもお鍋イッパイに作って、毎日頂きましたよ♪

              

バレンタインデーのお買い物をしに行ったはずが、
その帰り道の私の手元には、ホワイトデーのお返しがありました。

IMG_1998-2.jpg
照明の関係でちょっと色味が強く出ています。これ、何かわかりますか?

IMG_1999-2.jpg
実は電子書籍の収納ケースなんです。ジャストサイズが見つかったの。
これまではおうちにあった布袋に包んで収納していました。

本来は文具ケースなのかな?向かって左側に見えるノートは最初から入っていました。
その下にはいくつもの仕切りがあります。
ただ、私が利用している電子書籍が結構厚みのあるタイプなので、
ノートを一緒に収納することは出来ませんでした。
PCケースって色んなものが売っているんですが、
タブレットに関してはiPad専用のものがほとんどで・・・
手持ちの電子書籍に対しては、
ちょうど良いサイズ&デザインを見つけることが出来なかったんですね。
やっと定位置が決まりました。感謝!

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

冷蔵庫を開けて・・・

「枝豆を食べよう!」と、大きな器を取り出したところ、

IMG_1858-2.jpg
頂き物のどら焼きが沢山入っていた時の驚きと言ったら、まぁ!

「えーーーっ!」と漫画のように大きな声を出したむっちゃんです。こんばんは。
枝豆を冷凍して、どら焼きと入れ替えていたのを忘れていたわ・・・。

                               

最近何だかバテ気味で、なかなかゆっくりとPCに向かえずにいました。
更新出来なかったのに、遊びに来て下さってた皆さん、本当にありがとう。
コメントのお返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は風邪をひきかけていたこともあって、おうちでゆっくりと過ごしていました。
ダンナさんは休みなしでお勤め。お疲れ様です。

そんな訳で今回は、以前お話していたお出かけについてアップしようと思います。

***

国博でのイベントを楽しんだ際、展示物とは全く関係ないものをお土産にしました。
ちなみに展示タイトルは「よみがえる国宝」。

IMG_1744-2.jpg
お茶が大好きなんですよ。これはもう、両家代々。茶葉には結構こだわります。
自宅用にこれらを、両家の実家用にも深蒸し煎茶をお土産にしました。

お土産を手に博物館を後にし、次に向かった先でちょっと休憩。

IMG_1739-2.jpg
冷たいカレー&米粉ワッフル、ジンジャーフロート♪

実はこちらのお店、とっても大好きな場所だったんですが、
急遽閉店の運びとなり、お知らせの葉書きを頂いたので、早速訪問したんです。
冷たいカレーは新メニューとして紹介されたばかり。
店員さんたちもビックリした店じまいだったようです。
とっても美味しい一品でしたよ~。
店独自のメニューだったので、もう食べられないと思うと残念。

こちらでもお土産を買って帰りました。

IMG_1848-2.jpg
わかる人には一目でわかる、白玉団子。本店は熊本になります。
大丸の店舗は存続しているようなので、興味がある方は是非そちらの方へ!

                              

連休初日に誕生日を迎え、笑顔で1年のスタートをきることが出来ました。
お祝いのメールや電話他、色んな形であたたかな気持ちを受け取らせていただき、
感謝の気持ちでイッパイです。どうもありがとうございました
この1年も「気分上々なひととき」を過ごせるよう、精進していきたいと思います。

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。