スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食

今朝もしっかり食べたよー!

IMG_0998-2のコピー
蜂蜜&胡桃パン、トマトと胡瓜のサラダ、
ソーセージとピーマンのソテー、梨。プラス、夫は牛乳。

何食べたい?と聞いたら、パンがいいな、との事だったので、こんな風に。
あ、写真にはうつっていないけど、人参等の煮物も出していました。

パンやご飯、うどんという主食は常に冷凍ストックしています。
なので、朝からきつねうどん、っていう日もあったりします。

しっかり食べて、一日の元気の源にして欲しいのです。
夫は「おなかいっぱいだー」とニコニコ笑顔で出勤しました。力になれたかな?
スポンサーサイト

お昼ごはん

1人で食べるご飯は味気ないのですが・・・

IMG_0954-2のコピー
だからこそしっかり食べよう!と、
今日のお昼は(あり合わせですが)具沢山の瓦そばにフルーツ。

お気づきの方も多いかと思いますけど、
私のお昼ごはんには麺類登場率が高いです
今朝は胡桃パンや具沢山のスープ、フルーツ等でした。
夫が通常より早めの出勤だったので、
寝起きでもしっかり食べてもらえるように、バランスよく。

・・・なんて立派なことを話しているけど、
夫はしっかり、私はぼんやりな朝でして。
トースト用に溶かしバターを準備しようとレンジで加熱していたところ
ちょっと気を許した瞬間に庫内が大変なことになってしまい、
早朝から「オーブンレンジの大掃除」となった次第です。
洗浄した後拭き上げたけど、いまだにバターの匂いがとれません。どうしよう。

今の時期、夫が多忙でほとんど家におらず、
結果、夜もひとりで食事をとっています。
誰かの為に、となるとやる気が出る食事の支度も、
自分だけとなると、ついついおざなりになってしまいがち。
こういう時だからこそ、しっかり食べて元気でいないとね。

今日の夕食

最近、料理の写真がなかったことに気づいたので、久しぶりにアップします。

DSC_0369.jpg
照明の関係で、若干オレンジがかった写真になってしまいました。
鶏ささみ、お豆腐、あさりのお味噌汁・・・色々ありますが、
一番私好みだったのが、手前で見切れている人参とツナのソテー!

***

何だか身体が重いなぁ、と思って、久しぶりに体重計に乗ってみたら、
冬よりも1.5kg増量してたんですよ。
たいした事ない数値に見えるかもしれないけど、
通年ほとんど体重の変化がない(むしろ夏場は自然にやせる)私にとって、
この時期の増量は「どげんかせんといかん」状態。
ひと月以上は梅雨の時期が続くので、これまた久しぶりにWii Fit+を出してきて、
おうちの中で地味に運動することにしました。
なるべく外食を減らして、健康的に体型維持できるように頑張りたいと思います。
来月、また報告させて下さいね!

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
今年も梅雨の時期限定のバナーを使いまーす。

正解はこちら

先日の衝撃的な映像をもう一度。

IMG_0644-2のコピー
イーストの入れ忘れでこんな状態になるんですね。
(途中から追加したけど間に合わなかった!)あれにはビックリ。

普段はこんな状態で焼きあがります。

IMG_0646-1のコピー
その後何度も焼いていますが、学習したので・・・バッチリです。

色んな食べ方があるかと思うんですが、最近好評だったのが、蜂蜜&バター。
厚切りにしたパンを軽く温めて、バターを塗り、加熱して溶かした蜂蜜をかけて完成。
食べやすいサイズに切り目を入れてから食卓に出すと、更にいい感じ。
サラダ、フルーツ、チーズ、ヨーグルトetc.添え物はお好みでね。
今朝は具沢山の野菜スープとフルーツ、チーズで頂きました。おなかイッパイ。

***

今の住まいも近くに学校があり、
早朝から子供たちの元気な声が聞こえてきます。
校庭で楽しそうに遊んでいる姿を見ると、
「あー、自分たちもあんな感じだったんだな^^」と
何だか微笑ましい気持ちになります。
多分、もうすぐ運動会。皆、仲良く楽しんでね!

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

感謝の食卓

201404.jpg
体調がすぐれない日に夫が作ってくれた夕食。
お山みたいに何かとてんこ盛りだけど、それがまた嬉しいのです。

しっかり食べて栄養をつけよう!と励ましてくれる彼に感謝しつつ、
お薬が効いて、ちょっと楽になった時にはひたすら読書に励みました。
贅沢な一日の過ごし方だなぁ、と自分でも思います。

ちなみに、一気に読みきってしまったその本は
「花咲舞~」の原作。
杏ちゃんが大好きです。
この主人公役、ピッタリだと思います。
ドラマではどんな風に表現されていくのか楽しみ!

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。