スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日の歩数とか、お出かけとか。

今日は20時頃に夫が就寝。
最近多忙ゆえ、疲れがピークに達していて、
久しぶりに早く夕食を取った後、
ニコニコしながら「おやすみ~」と夢の世界へ。

夫の携帯には歩数計の機能がついているので、
日々どの位歩いたかが目に見えてわかるんです。
先日は一日に32000歩強。
驚きすぎて、数字を目にした瞬間に笑いがとまらなくなりましたよ
その夜の彼、就寝後、20分くらいしたら急に起き出し、
「あ、もう朝だ。起きなくちゃ・・・。」と(←起きなくていいし、まだ夜です)。
それだけ気が張っていたんでしょうね。
明日も仕事ですが、朝まで心置きなくゆっくり休んでほしいです。

ちなみに私、10000歩歩いたとわかった日には
かえって眠れませんでした・・・。
具体的に数字を見てしまうと疲れちゃうものですねぇ。

***

いいお天気の一日でしたね。私はお祭りに行ってみました。
舞台ではダンスや和太鼓演奏他があっていて賑やかで、
近くには色んな国のお料理を提供するテントが並んでおり、
日頃と違う光景が新鮮に感じられました。
せっかくだから、とケバブやフランクフルトをお土産に帰宅。
お祭りの時って、何故かふとっぱらな気分になってしまいます。
喜んでもらえたからいいかな?私も楽しかったしね!
スポンサーサイト

はじめての味

更新が滞っている間もご訪問いただき、本当にありがとうございます。
あっという間に過ぎ行く日々でした。元気ですよー。

IMG_0709-2のコピー
ちょっと前の話になりますが、夫と二人、久しぶりにデートらしい外食(?)を頂きました。
トマト味のパスタと・・・

IMG_0710-2のコピー
しらすとそら豆、カラスミのパスタ。メインはこちら↓↓

IMG_0712-2のコピー
チョウザメのフリッター。この食材を頂くためにお出かけしたのです。
(反対側からの撮影の為、フォーク類の位置はお気になさらず^^)

実は私の友人がチョウザメに携わるお仕事をしていまして。
ひと月位「小林フェア」があるから行っておいで、と教えてもらったのが先月のことでした。
都合がつくのに時間がかかったけど、念願叶って初のチョウザメ料理を堪能。
例えるなら鶏のささみみたいな感じかな?
くせのない味で、弾力があって、魚のイメージからは少し離れていました。
調理前の状態からは想像がつかない美味しさ(ちょっと怖かったの)。
残念ながら、フェア自体は終了してしまいましたが、
機会があったら是非お試し下さい。おススメです^^

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

まだ日中は暑いけど、10月に入りました。
ようやく体調も戻り、久しぶりに外出しましたよ。

急ぎの所用があったのは確かなんだけど、
久々のお出掛けということで、
無理のないように休憩を挟みながらの行動でした。

まずはお昼ごはん!

20131001-1のコピー
何にする?何にする?って、2度ほど検討した上で、
見事に一致した行き先は、美味しいお寿司屋さん。

20131001-2のコピー
こちらに足を運んだ際には、必ず穴子を頼みます。メニューの中で一番好き。

酢飯だから食が進むかな、と思っていたのですが、
病み上がりの身には多すぎる量だったらしく・・・途中から夫にバトンタッチ。
(穴子はちゃんと頂きました。)

ちょっと食べ過ぎたので、お散歩も兼ねて
目的地以外にも雑貨屋さんを色々と巡り・・・
疲れたので休憩しましょ、と
お気に入りのお店へ。

20131001-3のコピー
急にわらび餅が食べたくなったんです。
すっごく美味しかったのですが、またも夫とシェア。量が多すぎたー。

久しぶりのお出掛けは、一人行動ではなかった分
安心して楽しむことが出来ました。
自分だけだと、いつの間にかオーバーワークになってしまいがちなので、
とても心強かったです。

「これいいね!」「こんなのあるんだね!」という会話も楽しいね。

行動的に過ごした翌日は、一日おうちでのんびりと。
そして昨日、これまた久しぶりに実家へ顔を出し、
母と2人でご近所散策をしたり、料理をしたりして過ごしました。

ゆるやかに和やかに、今月がスタート。

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

夕方から

もう『24時間テレビ』が放送される時期になりました。
夏ももう終わりを迎えようとしてるんですね。

今日は雷雨に見舞われた一日・・・
ひと雨ごとに涼しくなるのかな?
いまだ猛暑日が続いてるのですが、この雨のおかげで湿度が上がり、
喉の乾燥とはサヨナラできたみたいです。

まだしばらく、雨が続きそう。皆さん、天候には十分お気をつけ下さいね。

***

先日、久しぶりに夫が休暇をとることが出来たので、
2人で自由な時間を満喫しました。
翌朝の心配なく、夜更かし出来るって嬉しい!

急に思い立ってバールに立ち寄ってみたり・・・
20130820.jpg
テイクアウトしたfish&chips。これが一人分ってビックリ!
2人で食べて、十分満足でしたよ。

今夏のお昼間は信じられない(信じたくない)ほどの猛暑になっているので、
夕方からCOSTCOに出かけて、色々とチェックし、
その後にもう少しだけ足を延ばして、夜の水族館へ。
どちらも、とても多くの人で賑わっていました。
平日なのになー・・・と思ったところで、
夏休み中の方が多いことに気付く私。

人混みは苦手だけど、混んでる中をお出掛けすると
休みを実感するものだね。

COSTCOではペリエやフロッシュをまとめ買いしました。
ちょっとおなかが空いたので、
フードコートでプルコギベイクを頼んでみたところ、
あまりにボリュームがあって、おなかがイッパイになり、
途中から夫へバトンタッチ。
食べてみたいな、と思っていらっしゃる方、心して挑んで下さい

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。

にほんブログ村

見た目は涼しく

極端な気候が続いていますね。
私、熱中症でダウンしていました。
生まれて初めて、体温より高い気温を経験したのですが、
もう何が何だかよくわからないうちにバテてしまい・・・

外は暑くて、建物内はとっても涼しいでしょう。
自宅では調整できるけど、外出先はそういう訳にもいかないしね。
もともと冷暖房が苦手な私にとって、
しばらくは厳しい気候が続きそう。
熱中症は本当にきつかったです。皆さんもどうぞお大事に!

***

せめて見た目は涼しく。水族館での写真をもう少し載せますね。

20130718-1.jpg
エクササイズ中のアシカちゃん。

20130718-3.jpg
こんなに高いところまで、よく届くね。かっこいいな。

20130718-2.jpg
このイルカちゃん、ジャンプしながらひねりを入れてるんですよ。すごい!

20130718-5.jpg
お名前忘れちゃった・・・。鮮やかな模様が入っています。

20130718-6.jpg
これは確か、チンアナゴ。ニシキアナゴと一緒にいました。

20130718-4.jpg
可愛い子が隠れています。
どこにいるかわかるかな?眺めているだけで癒されましたよ。

水族館に行った直後に「ファインディング・ニモ」がTVで放映されていて、
思わず見入ってしまいました。お魚たちの話が理解出来ると楽しいだろうなぁ。

***

ご訪問いただき、ありがとうございます。

にほんブログ村
Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。