スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
なかなか更新できずにごめんなさい。
遅く来た夏はあっという間に過ぎ、朝夕が涼しくなりましたね。
そんな中、今日は夫の誕生日でした。
元気にこの日を迎えることが出来て、嬉しい限りです^^

この一年は特に色々な変化があり、成長する機会となりました。
月日とともに年齢も重ねたし、感じることが多々あります。
そういうものも全て含めて、これからの糧にしていきたいと思います。

大人になったでしょ??

お誕生日のお祝いと言っても、お家ごはんに美味しいケーキ、
(最近、ケーキ屋さんを巡るのが好きです)
私の独唱「Happy Birthday」、と、まぁそんな感じで
極々普通のことを楽しくしています。
プレゼントは本人の希望で二つ折りのお財布でした。
大切に使ってもらえると思うので、嬉しいです。

明日からも楽しく元気に過ごせますように!

***

皆さん、コメント他、様々なお心遣いを頂き、
本当にありがとうございます。
更新が滞ったり、コメントを残せずにいたりしますが、
皆さんのところへは合間をみて伺わせてもらっています。
これからも長いお付き合いをよろしくお願いします
スポンサーサイト

元気です

ご無沙汰していました。皆さん、お元気ですか?
私は元気!
本格的に梅雨入りし、ずいぶんと雨が降りしきる中、
今日は外出の予定があり・・・濡れた姿で帰宅。
お天気のせいか、割と涼しい一日だったので、身体が冷えました。

月初に義母と3人で蛍を観に行ったり、
それぞれの父の日をお祝いしたり(今年、実家では母の日と合同でした^^)、
何かと密度の濃い日々を過ごしている内に、6月も終わり。
結婚記念日も慌しく過ぎていきましたよ。
特別にお出かけする訳ではありませんでしたが、お花を生けたり、カーテンを替えたり、
ちょっと思い出に残ることはしました。
日々を元気に仲良く過ごせたら、それが一番!
この一年は本当に色々な変化があって・・・
順応していくのに時間はかかりますが、その分楽しいこともあります。
大人になっても、日々勉強する機会に恵まれるのはありがたいことです。

写真は後日追加しますね。簡単ですが、近況報告でした

贅沢な一日

ゴールデンウィーク中ですね。いかがお過ごしでしょうか。
我が家は通常どおり、プラス、イベント事が入っており、何かと賑やかです^^
今日はどんたく開催日でしたが、残念ながら雨模様。テレビで少しだけ様子を伺いましたよ。
明日はいいお天気になるといいなぁ。

***

先日のこと。大好きなノリさんの作品展へ足を運びました。

IMG_20150501-1のコピー

すごく楽しみにしていた、この「木梨憲武展×20years
平日にもかかわらず、来場者が多かったです。
多かったのですが・・・皆、笑顔!
とにかく楽しいんですよ。ノリさんの人柄が表れた作品が沢山で、
見ていると元気になるんです。
豊かな色彩だけでなく、繊細さや大胆さ、硬軟兼ね備えた
愛情あふれる作品で一杯の会場は
何度でも足を運びたくなるような空間でした。
実物大ノリダーのお顔なんかもありましたよ。面白かった^^

会場を後にし、休憩しようかと次に向かった先は、
子供の頃からずっと気になっていた、老舗の喫茶店

IMG_20150501-2のコピー
珈琲ゼリーがとびきり美味しかったの!
水出し珈琲で作ってるそうです。大人のデザート。

この場所で古希を迎える日もそう遠くない位、歴史あるお店です。
最近では気軽に利用できるカフェが数多く存在しますが、
こちらのお店は福岡で一番の老舗ということもあり、
一見客にはちょっと敷居が高いのかな?と、勝手に思っていて・・・
今回、ようやく伺う機会に恵まれました。
カウンター席に座り、優しい奥様に色々なお話を聞かせて頂き、
心落ち着く空間と美味しい珈琲に恵まれて感激。
本当に訪ねてよかった、と感じたひとときでした。
今度はゆっくりと、食事も楽しみたいと思います。

大満足で店を後にし、歩き出して数分のこと、
偶然、高校時代からの友人に出会いました。ビックリ!
一目見た瞬間に気づき、無意識のうちに声をかけた次第。
数年ぶりに会った彼女は、変わらず元気そうで何よりでした。
近いうちにあらためて会う約束をして別れましたよ。なんて贅沢な一日☆

***

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。
諸般の事情により、しばらくコメント欄をお休みします。
サイドバーの1クリックで応援していただけると幸いです♪

盛り沢山

何かと賑やかだった2月が過ぎ、あっという間に3月を迎えました。
例年のことながら、この時期は駆け抜けるように過ぎて行きますね^^

今週は2人の母の誕生日を迎えました。
毎年元気にお祝いできるのは幸せなことです。
実家の母のお祝いは、ちょっと早めに。
本人たっての希望で以前から購入したがっていたバッグを買いに一緒にお出かけし、
少しだけお手伝いさせてもらいました。
義母のお祝いは毎年「阿蘇に行きたい」とのことで、
温かくなってから、母の日も兼ねてお出かけするのが常なんですが、
今年は当日にもたこ焼きパーティーを開催。
数十年ぶり?の自宅たこ焼き、ということで、皆でてんやわんやしながらも
楽しく・美味しく頂くことが出来たのでよかったです。

さらに遡ること、半月。急遽決定し、こんなところへ行ってきました。

DSC_0503-2のコピー
だいやめ、って何?? 桜島を観に鹿児島へー。

独身の頃、家族で旅行積立をしていたのですが、
満期を迎えたまま、ずっとあたためていて(笑)。
今回、機が熟したのを幸いに、結婚後初の親子旅行に出かけてきました。
夫は仕事ということもあり、「せっかくだから3人で楽しんできて」と
快く送り出してくれ・・・優しさに感謝しつつ、満喫してきました!楽しかったです!

今年のバレンタインチョコ

金曜日は朝からいいお天気。
天気がいいと元気がいい私は
夫に「ソーラー電池みたい^^」と言われながらも活動的に。
前日の夜に『明太子大好き芸人』を見て以来、二人とも明太フランスが食べたくなっていたので、
お気に入りのパン屋さんが開店するのに合わせて、朝食を調達しました。

IMG_1062-2のコピー
今まで食べた中で一番美味しいと思うの。バゲットのパリパリ感も好き。

IMG_1061-2のコピー
ここのお店は「海老アボカドサンド」も絶品なのです。
一口食べるごとにツナ入りアボカドクリームがあふれてきます。

***

さて、本題。今年のバレンタインチョコね。
ギリギリまで悩んだんですよー。
例年どおり、有名どころの美味しいチョコレートを選ぶのか、
もしくは・・・初めてチョコを自作するか。
父や夫の体調を考えると、自分で作る方が融通がきくものね。
特に父は、なるべく甘い物を控えた方がいいので、
昨年もホワイトチョコがかかったレモン風味のバームクーヘンとか
ちょっと変化をつけてプレゼントしたんです。
(まぁ、目の前で美味しそうにパクパク食べていましたが^^)

悩んで悩んで、今回は自作!
夫にプレゼントしたのはこちら。
IMG_1063-2のコピー
・・・わかります?いざという時の為に保険をかけた「ブラックサンダー」。

クランベリーやラムレーズンをきざみ、
溶かしたカカオ75%のチョコとミルクチョコに入れて型取りしました。
生クリームを加えたり、色々アレンジしてみたけれど、
お見せできる品ではないので、パッケージのみの登場で勘弁を
美味しい珈琲をお供に、ちょっと一息いれてもらえるといいなと思います。
父へのプレゼントも、珈琲のセットとブラックサンダーをおまけにつけました。

夫には今夜のうちに、深々とおじきをしながら渡しました。
味はよかったらしいので、ホッと一安心。
14日は父に渡しに行きます!喜んでくれるといいなー。思いは沢山こもってるのよ^^
Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。