スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春

2017年が始まって、ひと月半近くになろうとしていますね。
ここ数日荒天が続きますが、立春も過ぎ、きっとあたたかい日差しに恵まれる機会が増えるかと。

皆さん、元気でお過ごしのことかと思います。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始以降も色々な出来事があり、毎日があっという間に過ぎていっています。
自分のペース、というものを作るのに試行錯誤している感じかな。
ありがたいことに大きく体調を崩すこともなく、
この週末は田舎に帰省する事が出来ました。

ようやく、やっとここまでたどり着いた!

ずっと帰りたかったけど、諸般の事情で難しく、ずーっとずっと心に願っていたんです。
大好きな祖母に会い、挨拶まわりとお墓参り。
一泊二日の行程ではそれが精一杯だけど、
それが真っ先に叶えたかったこと。
喜び勇んで張り切って来たのに、一つ一つが叶う度に
緊張の糸がほぐれたのか、自然と涙が止まらなくなって。
もうボロボロですよ、私(笑)。

本当に感謝の気持ちでいっぱい。
夫はじめ、関わってくれている全ての人々、物事、時間に感謝。
残りわずかな滞在期間ですが、元気に過ごそうと思います。

皆さまも素敵な週末を!
スポンサーサイト

ありがとうございました。

あと少しで2015年も終わろうとしています。
今年は年末ギリギリまで慌しく過ごしており、
家計簿を締め終えた頃に新しい年を迎えそうです。

私の仕事納めは28日でしたが、家事をし、自分メンテナンスをし、
プラス掃除をし・・・と予定をこなしている内に、
遠方に住む家族を含め、実家に皆が集まる30日になりました。
仕事で多忙な夫はこの日しか皆と過ごせないので、寝る間を惜しんでの参加。
大晦日の今日は、家事をし、ちょっと気になっていた箇所の
掃除を終えて(これで気分もスッキリ!)から実家へ。
例年通り、母・義姉と一緒におしゃべりしながら
大人数の食事の支度を頑張りました。
小学生の甥っ子に協力してもらいながら一緒に作った唐揚げも
美味しく出来て大満足。
「今年も一年よく頑張りました、来年も頑張りましょう!」という
甥っ子の挨拶で乾杯をして、
年越し蕎麦を頂き、賑やかな時間を過ごして、帰宅したところです。

皆でこうやって笑って年越しを迎えることが出来るのは、
すごく幸せなことね、という話になりました。
昨年から今年は例年以上に変化があり、私も様々な事を考える機会に恵まれて
‘今あること’に感謝をすることが増えました。
この積み重ねがきっと、成長の糧になるんだろうなぁ。
2016年も健康第一で、「今」を精一杯感じていきたいと思います。
皆様にも素晴らしい年が訪れますように!

ブログについて

ここ数日、テンプレートをはじめ、
デザインの変更等、色々と試しています。
思うことあってのことなんですが、
この区切りで、私にとってのブログのスタンスを変えたいと思います。

久しぶりに足を運んでくださった方、
もし驚かせてしまったならごめんなさいね。

日々の中で意識的に楽しいことを見つけていこうと
備忘録的にスタートしたブログですが、
いつからか、よくも悪くも「どんな風に書こう?」と考えるようになっていました。
自分のために始めたのに、訪問して下さる方々のことを意識するようになり、
備忘録というよりも、会話のきっかけの場、みたいになっていました。
それはそれで楽しいけれど、毎日綴る、というのが難しくって・・・
結果、過去の記事を見ても、
ぼんやりとしか内容を思い出せなくなっている事に気づいたんです。
だから、本来の姿に戻そうかなって。

継続することの難しさを知っているので、
書けない時、書くのが大変な時は敢えてお休みを頂いていました。
記念日的なイベントをする訳でもなく、
情報発信力を高めていく訳でもなく、
ゆったりペースで続けてきて、スタートから丸4年が過ぎました。
敢えて何らかの設定をするならば、「これからも続ける」。
昨年の今頃はこんな感じだったんだ、一昨年前はこんな感じだったんだ、と
自分自身で振り返ることが出来るようなものにしたいです。

これまで以上にささやかな更新になりますが、
お付き合い下さる方がいらっしゃいましたら、今後とも宜しくお願いいたします。

予告編

こんばんは
まだまだ残暑厳しい日々が続いていますが、
皆さん、お元気ですか?
私はちょっと暑さに押され気味ですが、
何とか元気に過ごしています。

書きたいことは沢山あるのに、
なかなか落ち着いてPCに向かう時間を作れずにいます。

記事に挙げようとしていた楽しい想い出を
忘れずにいるためにも、
箇条書きにはなりますが、こちらに記させて頂きますね。

博物館で「よみがえる国宝」展を観てきました。
平日にもかかわらず、夏休み期間に重なったこともあって、館内は大混雑。
サラっと全体像を把握するような形で拝見させて頂きました。

和菓子屋さんで『冷たいカレー』を味わいました。
とても大好きなお店だったのですが、
残念なことに、この夏で閉店の運びとなったんです。
店舗限定のカレーを頂き、美味しいお団子を 自宅用に買って帰りました。

JAZZ NIGHTを満喫しました♪
ずっと前から憧れていた、Monday Michiruさんのライブを
間近で拝見させて頂きました。かっこよかったよ~
早速アルバムを購入し、今も余韻に浸っています。
また、この日は時間差で、日野皓正さんのライブにも顔を出しました。
ただただ圧倒されました。さすがです。

日付が変わった今日は、ダンナさんのお誕生日祝いを前倒しで行う予定。
ランチを楽しんだ後、彼の実家にお顔を出して、
おかあさんとも一緒にお祝いしようと考えています。
いくつになっても、息子は息子。
節目となる今年は特に、感慨深いものがあると思うんです。
都合を伺ってみたら、ちょうどゆっくりと時間が取れる、とのことで、
「おしゃべりする時間があるから、早めにおいで」と喜んで頂きました。
おかあさんと「Happy Birthday」を歌ってこよっと!

***
ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブ ログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

元気です。

ご無沙汰しています。
記事をあげていない中でも訪問して下さっていた、多くの皆様に感謝いたします。
色々と書きたいことはあったんですが、
この数日の国内状況を思うと、どうしてもPCに落ち着いて向かう気になりません。

このブログでは楽しい気持ちを沢山載せていきたいと思います。
また落ち着いたら、再開しようと思っています。

私は元気です。
出来ることを・出来るときに、出来る範囲で続けていきます。
皆さんも御自身の体調管理に気をつけてくださいね。

また沢山の笑顔が見られることを願って
Profile

☆ むっちゃん ☆

Author:☆ むっちゃん ☆
ご訪問いただき、
ありがとうございます。
日々の楽しい出来事を
のんびりと綴っています。

*****

写真等の転載は
遠慮させて頂いてますので、
どうぞご了承下さいね。

※商用目的のコメントは
 お断りいたします。
 何卒ご理解下さいませ。

*Thank You*
ランキングに参加しています。
New Entry
Thank you for your happy comment!!
Hyperlinks
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category
The Others
FC2 counter
for Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。